

お一人様

年度末から年度初めにかけ、
子供関係でバタバタとしておりました。
次男は一年生に、娘は幼稚園児となり、
はや一週間あまりが経とうとしています。
この一週間は、三人分の年度初めの提出書類に追われていましたが、
ようやく解放され、8年ぶりのお一人様タイムを手にした次第です。
次男の卒園から今日に至るまで、実に色んな思いが去来しましたが、
総じて解放感と寂寥感の真ん中にいるようです。

去年、世間を騒がせた方の作詞ですが(笑)、、、

   手を振れば Graduation
   空を滑る鳥になれ Fly Fly
   つぶやいた Graduation
   嬉し淋しさの真ん中

              『Graduation』より

子供達を送り出す時、まさにこの一節が心に流れます。
しばらくは、ちょっとしたおセンチにも浸りながら、
手にしたお一人様タイムに、家事・趣味・瞑想等々、
沢山楽しみたいと思います❗


お世話になりました。(次男のお弁当一式)
20150330151107e9e.jpg


お世話になります。(長男&次男のニューおパンツ)
201503301512020d5.jpg


そして、今日から娘のお弁当が始まりました。
201504161230085c7.jpg

少食の娘、最初は完食を目標に少なめにしました。
行き当たりばったりでくまのおにぎりをつくり、
顔パーツはのりをパンチでぬいてやろうとしたら、
明らかにパンチと相性悪い韓国のりしかなく、
右の子がこの有り様、、、(-_-;)
自分の計画性のなさを呪うべきと自覚しつつ、
朝から韓国のりにイライラしてみました(笑)

さてさて、娘を送り届け、
掃除をしようと食卓椅子をどけたら、、、(@_@)

2015041612300962f.jpg

朝ご飯のパンの食べ残しがこんな所に❗❗
食べきれなかった娘が、目を盗んで置いたと思われます┐('~`;)┌

お弁当初日、果たして完食してくるでしょうか。
Comment:0
