FC2ブログ
«あたりました | main | 耳を疑う話»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠城中

牡蠣にあたって、ようやく体調が回復したのも束の間、
只今次男がインフルエンザでダウン中です。

幼稚園のクラスでチョロっと感染者が出た途端、
あっという間に広がって、学級閉鎖になりました。
明日から暫く休みやね~と呑気に言っていた矢先、
次男も発症しました。
私の知る限り、クラスの3分の2が感染してるので、
今年のインフル猛威を肌で感じております。

家族にどんどん感染するのも時間の問題かと諦めつつ、
マスクしたりできるだけ次男を隔離するようにしてますが、
相手は6歳男児、言うこと聞きやしない(笑)
気がついたらお口全開で背後に立ってたりします。
「マスクもうやめてん」って
ぬけぬけとざわちんみたいな事言うて
兄妹でじゃれて遊んでます(;´д`)

。。うーん、そろそろ誰か発症しそうな予感。。。

いやはや、皆さまも気をつけてくださいまし。


そんなこんなでお籠り状態が続いているので、
この機に、ずっと気づかぬふりをしてきた
娘の入園準備品に取りかかることにしました。

20150121172239022.jpg
まず、厚紙を切り、それより周囲2センチずつ大きい表布を用意して張ります。
次に、周囲を三つ折りにして裏面に折り込み、
更にその裏面にも表よりやや小さめの布を張りつけます。
最後にゴムをつけてできあがったのがこちら↓
201501211723064f3.jpg
何かと申しますと、提出物とか手紙を挟む為のものです。


そしてこちら↓
20150121172347470.jpg
またまたはじめました!クロスステッチ!
一応娘の持ち物なので、娘のリクエスト図案で頑張ってます。
何に仕上がるかはお楽しみに~♪
スポンサーサイト
Comment:0

コメント

コメントを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。