«音楽会 | main |



ニット帽

長男からニット帽が欲しいとの要望がありました。
外出する度にニット帽を求めてさまよったのですが、
有りすぎて決め手に欠けるというゾーンに突入し、
そうなるともはや納得の着地点はありません。

途中から薄々気づいてましたよ、唯一の着地点。
作っちゃえ!です。

費用としても随分抑えられるのはもとより、
手作りとなれば多少の粗も納得できますし、
何より私自身も作る過程を楽しめる事が
市販品では味わえない醍醐味です😁

決意したらもう迷いません。
娘の代休日に、二人で毛糸を調達する旅にでました。
流石に女子はアドバイスもくれますが、
自分の分も作ってくれと、ちゃっかり勝手にお気に入りの毛糸を探してきてかごに入れておりました。

持ち帰った毛糸、さっそく編み始めました。

20151219130821c12.jpg

色変えなんかもしちゃって

20151219130821821.jpg


没頭すると時間を忘れます。

娘のお迎えの時間も忘れました(えっ⁉)

ご飯を作るのも忘れました(ええっ⁉)


⬇そんなこんなで出来上がったのが
20151219130821e11.jpg


こうなると製作意欲が止まりません。
どんどこ編み進め、ニット帽三部作の出来上がり‼


20151219130821c74.jpg

⬆左が長男用。真ん中が娘用。右が次男用です。
長男用と次男用は色ちがいの全く同じものを作りました。
何故か次男の方が頭が大きいので(笑)、やや大きめの作りです。


今、私の手は編み物仕様になっているので、
調子に乗ってセーターも編んでやろうかと企み中です。
今度は何を忘れるのか、家族はドキドキしている事でしょう。

Comment:0

コメント

コメントを送る

